2013年8月13日火曜日

8月12日(2日目)

こんばんは。現地スタッフの池田です。

今日は午前中、レベル分けけテスト
午後、韓国語活用の時間というスケジュールでした。

今日のテストで2クラスに分けられ、明日から、本格的に授業が始まります。

午後の韓国語活用の時間、私、池田は今回初参加の2人と出かけてきました。
Tマネーカード(日本のSuicaみたいなカード)を買って、チャージをして、地下鉄に乗るところから始まりました。



まずは、明洞。換金率のいい明洞で両替。初参加ではない子たちがどのあたりの換金所がいいかよく知っていました^^今日2時半頃のレートは100円あたり1152ウォン。これからの変動はなんともわからないので、必要なときに必要な分両替するのが賢明かな、と思います^^

明洞でお買い物をしたあと、同じく4号線で行ける東大門へ。
東大門と言えば、買い物!特に洋服の買い物かな!?東大門歴史文化公園駅の14番出口を出るとファッションビルが並んでいます。ドゥータ、ハローapmなど、ファッションビルがいくつかあるのですが、ミリオレに行きたい!とのことでミリオレに行くことに。

ミリオレをはじめて訪れた2人は服の売り方に驚いたようです。それもそのはず。ところせましという言葉がぴったりなほど、ずらーっと陳列された服、服、服!!階によって、7階は靴、靴、靴、5階は鞄、鞄、アクセサリー、だったりします^^;

初東大門市場の2人も、値切り交渉をして、安くで可愛い服が買えたようでした^^

ミリオレを見終わる頃にはみんな疲労困憊して、夕食を食べることに、、。

東大門と言えば、タッカンマリ通りが有名なので、タッカンマリを食べに行きました。원할매 소문난닭한마리(ウォンハルメ ソムンナンタッカンマリ)という有名店。



ちょっと酢の効いたタレにつけて食べるのですが、やっぱり、タッカンマリはおいしい!
途中でカルグクスという麺も入れます。これまたおいしい!もっと食べれる時は、ご飯も追加するというのもありです!でも私たちはご飯を追加する前にお腹一杯になってしまいました^^;
3人分セットで3万4千ウォン

店を出てちょっと歩くとすぐ종로に、、。ソウルは広いようで狭いですね^^

まだどこかへ行きたい!とのことだったので、반포대교(盤浦大橋)の噴水ショーを見に行くことにしました。その時の時刻が8時頃で、今日の噴水ショーは9時からの回が最後なので、急いで地下鉄に乗りました。そして、8時56分ぐらいに盤浦市民公園に無事到着しました。

周りにはチキンを食べている人がたくさんいました。チキンも公園まで配達してくれます。

そして9時になり、メロディーと共に始まった噴水ショー!








雰囲気も良く、ライトに照らされてきれいな噴水ショーでした♪♪
約20分程度で終了。

帰りは高速ターミナルまで歩いたのですが、結構、道も整備されていて、帰りやすかったです^^
地下鉄に乗り、寄宿舎に戻ってきました!いやー、今日は本当によく歩きましたね!!!

みんな思い思い、楽しい午後になったでしょうか?

このプログラムは夜は自由時間となっているので、出かける人も多いと思いますが、夜は特に気を付けて、帰ってきてくださいね^^

明日は午前 歓迎式、午後 韓国語授業です。頑張りましょう^^