2013年8月14日水曜日

授業のぞいてきました(´∀`*)…そして久しぶりのプリン!

あんにょん(´∀`*)
今日は天気もよかったですがわりと過ごしやすい気温でした!






















湿度が下がったせいかな…?
では教室を覗きに行ってみましょう(´∀`*)



教室の前にこんなものが…!
前はなかったですが、わかりやすいですね(笑)
まずは初級クラス☆


授業中…に見えますが、休憩中だそうです。
休み時間まで勉強してるんですね!感心です(´;ω;`)ウッ…

そして中級クラス☆


こちらは人数も多くすでにだいぶ進んだ内容を学んでいました。
初級クラスより中級クラスの教室が人数のせいか暑かったような…

暑さに負けず頑張ってくださいね(∩´∀`)∩
みなさんと歳も変わらず韓国語力も変わらないのに
私がスタッフとして観に行っているのが不思議に感じました。

その後、江南のハンティ駅近くにある「SWEETS EPI」に行ってみました。
ここは、韓国では珍しい日本風ケーキ屋さんなんですよ(´∀`*)


韓国ではケーキを買おうとなるとパリスバゲットとか大きいパン屋さんに行ってホールのケーキを買うイメージがあります。日本のようにいわゆるケーキ屋さんはほとんどなく、あの1人用に切られたケーキもあまり見かけません…
私の狙いはこれ!


プリン!!
韓国ではほとんどこういう日本でおなじみのプリンを見かけなくて恋しく思っていたんです…
久しぶりにとろけるプリン食べて感激でした(´∀`*)



店主のパティシエの方は日本でお菓子作りを修行されたらしく日本語がとても流暢でした!
お店の雰囲気も良く、店員の方たちもみんな優しかったです♡
商品名も「クルクルチョコバナナ」「クレープモモ」とか日本語をそのまま使った可愛らしい名前ばかり。
店内で食べることもできるので、リピーターになりそうです♪

明日は人気歌謡番組「M countdown」の見学があります!
普通は早くから並んで見に行くような収録現場に行くことができるので、すごく楽しみです(´∀`*)
私の最近推してるEXOも出る予定です♡



↑ EXO_으르렁 (Growl)_Music Video (Korean ver.)

楽しみです!