2013年8月17日土曜日

Jack the Ripper!

あんにょん(∩´∀`)∩スタッフの末武です。

今日は現在公演中のミュージカル「Jack the Ripper」を見て来ました!











韓国では4年連続公演されている人気ミュージカルということです。

昨日突然行くことを決めたので、特に下調べなどもせずに当日券で見たのですが…
もう、すばらしかったです。
11月に日本でも公演されるようなのでネタバレはしなくないですが、人間が良心と戦いながらも狂気に侵されていく演技が真に迫っていてぐっときました。
私はスーパージュニアのファンなので、今日はソンミンさんを観に行ったのですがw
いつもライブなどで見ている愛らしくおちゃめなミン君ではなく、俳優イ・ソンミンでした。











今日のジャック役はシン・ソンウさんで、けっこう名の知れた俳優さんだったようですが、この方にも見劣りしないくらい素晴らしい演技で感動しました(´∀`*)
カーテンコールでも仲睦まじい姿が見られてよかったです。本人もtwitterに残していました。

シン・ソンウさんのtwitter→@sethshinsungwoo
Twitter意訳↓
23時5分のツイート:今日ソンミニと今シーズン最後の公演でしたね!わざと今日はカーテンコールを違うふうにやってみたけど面白かったですか!!^^
(오늘 성민이와 이번 시즌 막공이었네요!! 일부러 오늘 커튼콜 다르게 한건데 재미있으셨는지!!^^.)













23時6分のツイート:ふふ、いたずらっ子ソンミニ、お疲れ様。舞台でこれからもっと頻繁に会えることを!!
(ㅎㅎ 장난 꾸러기 성민이. 수고했다. 무대에서. 앞으로 더 자주 보길!!)











俳優さんにも認められたみたいでファンとして嬉しいです♡
なんというかすごくワイルドでいい声の方で、悪役の似合う(笑)俳優さんでした。
個人的にぜひアラジンのジャファーをやってほしい…
女優さんたちも素晴らしかったです。幸せをかみしめるシーンは、こっちまで笑顔になってしまうほど幸せな顔をしていて女優さんってすごいなって思いました。

会場にはファンたちから贈られた花…ではなく米が!












日本はもちろん、インドネシアやマレーシアからも送られていて人気の高さがうかがえました。

少し前に日本で劇団四季のミュージカルやブロードウェイ日本公演を見たことがあったのですが、またミュージカルにはまりそう…ストーリー、歌、演技、舞台演出など見るところがたくさんあってミュージカルは本当に大好きです(´∀`*)
韓国は日本の劇団四季のように決まった劇団があるわけではなく、舞台俳優やその時人気の俳優・歌手などを集めて常に何かしらミュージカルをやっている印象があります。地下鉄の駅にも大々的に広告が貼り出されているのをよく見ます。

日本よりもミュージカルがだいぶ身近に感じますね。今はJYJ(元東方神起メンバー)のジュンス出演の「エリザベート」、SuperJuniorリョウク・f(x)ルナ出演の「HIGH SCHOOL MUSICAL」「モンテクリスト」、「CHICAGO(シカゴ)」、「ノートルダムの鐘」、「マンマ・ミーア!」、「レ・ミザラブル」などが公演中です。

今月末には「HIGH SCHOOL MUSICAL」のミュージカル見に行く予定です。
また機会があれば、韓国語の勉強にもなるしミュージカル見に行きたいです!