2013年8月7日水曜日

充実した寄宿舎Lifeのために その②~食編~

食生活について生意気に書きますね(ΦωΦ)フフフ…
韓国でおいしいものを食べたい!って期待してる方も多いと思います。
今回のプログラムでは、
朝・昼→校内学生食堂
夜→自由 or みんなで外食
になるようです。(どうなるかはわかりませんが基本はそんな感じです。)

学食はプレートにおばさまたちが盛ってくれる形式です。


基本こんな感じ。毎食キムチは食べ放題です。w
栄養的には問題ないと思いますが、もしかしたら体質的に合わない人もいるかもしれないので
いつも使っている胃腸薬などを持参した方がいいと思います(´∀`*)
学食でそれほど辛いものは出ないと思いますが、外で食べたりすると予想以上に辛い料理を食べることもあるかもしれないので。

それと、一応水道水を直接飲むことはやめた方がいいと思います。
寄宿舎の各階に水とお湯が出る浄水器(?)があるので、それを飲んだり使ったりするのをおすすめします。
韓国ではどの食堂でもだいたいこの浄水器みたいのがあるので、使い慣れると思いますがw

教育大周辺はソウルでも格の高い江南エリアということもあり、おいしい食堂などもたくさんあります( ´∀`)
いくつか一応知っているので教えることもできますし、一緒に食べに行けると思います★
ソウルにはおいしいものがたくさんあるのでぜひ楽しんでください。

近くにコンビニやカフェも多くありますし、歩いていける距離に充実したスーパーもあります。
ので、食生活に心配はいらないと思います★
もちろん、飲酒は禁止ですよ( `_ゝ´)b